忍者ブログ


[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
俺には出来ない。
私には出来ない。
とにかく、出来ない。。。
 
そう思っている人は大勢いる。
自分を信じていないから。
でもこんな考えは、捨てること。
 
出来ないと考えているうちに
ただ時間が過ぎて行く。
 
そして、もっと悪いことが、
出来ないと思っていると、
本当に出来なくなっていく。
 
最新の脳科学の発展に伴って、
沢山の発見がされてきました。
そのうち明らかになってきたことが、

脳はその持ち主がプログラムした
とおりに動いてくれると言う事実です。
 
「出来ない」とプログラムすれば、出来なくなる。
 
「出来る!」とプログラムすれば、必ずできるようになります。
 
どうやってプログラムするのか。
脳をプログラムするためには、何も最新のコンピューターや
機械など必要ありません。
 
脳をプログラムするためには、信じることが必要です。
 
信じることで、脳がそのとおりに働いてくれます。
しかし、本当に信じないとダメなのです。
口だけで「私は自分を信じている」といっていても、
本当にこころからそう思っていなければ、
脳も動いてくれません。
 
もちろん、人間として可能なことと、
そうではないことがあります。
人間は身体的に空を飛べる動物ではないのは、
だれでもがわかります。
それなのに、
「いや、私は翼も何も無しで飛べる!」
といくら信じても、それは飛べません。
 
人間は空を飛べないんだ。
飛べないからだだからしょうがないんだ。
とみんながあきらめていたなら、
今は飛行機もパラグライダーも存在していなかったでしょう。
 
飛べないからだだからといって、あきらめてはいけません。
 
「じゃーどうやったら空を飛べるようになるのか」
 
と考えることができるのです。
 
そう。人間は考えることが得意な動物です。
翼はなくても、無限の可能性を秘めている脳を持っている。
 
だから、このからだでも空を飛びたいと強く願って、
それを本当に信じた人たちが、
不可能だと言われながらそれを実現しようとした人たちが、
その人たちこそがとてつもない夢を叶えたのです。
 
だから、自分を信じることです。

今は英語が「苦手」で勉強もとっても辛いのかもしれません。

しかし、英語を覚えたい気持ちをもって、
自分は必ず英語をものに出来ると信じていれば、
必ず!必ず身についてきます。
脳が必ずその気持ちに反応してくれるからです。
 
Believe in yourself and… Go for it!
自分を信じて。頑張れって~!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
“I GOTTA BELIEVE”
心にしみる言葉ですね。でも自分はまだまだこれからって思ってますから目指せ!!JIMさん。
Steven-Y 2008/02/07(Thu)22:57:11 編集
Ya gotta believe, Steve-Y!
http://blog.goo.ne.jp/teshi11/e/a32eed55675694b9dd1589c1e9d49d02

"ya gotta believe" はメジャーリーグの名選手Tug McGrawが口癖のようにしていたことで有名なったが、本当にいい言葉だと思う!
J.Canfieldの最新著[How to get from where you are to where you want to be]でもこの話を紹介しています。
Yes, my friend...
You gotta believe!
みな、がんばろう!
Jim Moriya 2008/02/08(Fri)16:01:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Juku's Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
Jim Moriya
性別:
非公開
自己紹介:
言葉は魅力と不思議で満ちている。そんな「言葉」を好きにならずして、理解することは不可能だ。まずはことばと付き合ってみよう!一緒に時間を過ごし、一緒に戯れてみよう。愛の世界でも、言葉の世界でも同じだ:近道など存在しない。じっくりと、焦らず、日ごろから付き合っていく。言葉を知り、言葉を好きになり、そして恋心を抱いて行く。これこそが言葉をマスターする一番の近道だ。
カウンター
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]