忍者ブログ


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

"What is important is to keep learning, to enjoy challenge, 
and to tolerate ambiguity. In the end there are no certain answers."   
Martina Horner, President of Radcliffe College

さあ。はじめよう。
英語の世界へ旅立とう。

「英語をものにしたい」

そう思っている人は、きっと少なくないでしょう。

みな、自分の母語は多少ながら、身に着けています。
自然に話せて、読み書きもできる母語。

なぜそうできるのに、第二言語はうまく行かないの?
そう思うのは当然のことである。しかし、ちょっと考えてみよう。

母語をこのように話せるようになったのは、
生まれてきてから、2年、5年、10年。。。大人になっても、
完全とは言えなく、母語の勉強は終わらない。

我々の場合は、どうでしょう。

今までどれだけ英語を聞いて、
英語を話してきましたでしょうか。

これまでの人生で、どれだけ英語で書かれているものを
目にしてきましたでしょうか。

あるいは、英語を使って何かを書くことは、それほどあったのでしょうか。

少なくても、英語を母語とする方々と比べれば、
はるかに少ないはずです。

だから上手くできなくても、当たり前なのです。

今後、これを頭に入れて英語と付き合っていきましょう。

英語でも、そのれ以外の言語でも、身につくまでは、
長い時間を掛けて付き合っていく必要があります。

それが出来れば、必ず身についてきます。
必ず成果が現れます。これは間違いないです!

必要なのは、

勉強し続けることと、
諦めないこと。そして、
正解など存在しないことを認識することだ。

さあ、はじめよう。
英語の世界への旅を!

=================================



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
It's up to you
継続を続ける事の難しさは身にしみています。。皆でいい方法を見つけたほうがいいのか?
それともやっぱり結局は一人なのか?
ん~。ん~。ん~。
答えは自分で探さないとね・・・
Hawk 2008/01/27(Sun)04:52:49 編集
無題
Jimさん、すばらしい塾ですね。とても勉強になります。これからもがんばってください!! 
インガビーチ 2008/09/12(Fri)00:04:53 編集
ありがとう
インガビーチさん、ありがとう!
励ましのことばいただけてホントうれしいです!
だいぶ前からだけど、このブログをホームページの形にして、どんどん充実させていこうと考え、取り組んできているのですが、他の勉強や仕事、身内のことで忙しく、なかなか作業が進んでいないのです。この言葉を聞かせてくれて本当によかったです。続ける力が出てきました!
今後も、もし時間がありましたら、ぜひ遊びに来て下さい!自分のe-mailはjimmoriya@gmail.comです。いつでもどうぞ、言葉おかけください。
Jim 2008/09/13(Sat)15:43:30 編集
ガザの影響
ハイ!Jim 仕事は落ち着きましたか?? ブログもちょっと見ないうちにだいぶ替わりましたね。ほんと継続するのは大変だけど頑張ってください。コメントは送ったりしないけどみんな意外と見ているようです。
インガビーチ 2009/01/27(Tue)17:52:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Juku's Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
Jim Moriya
性別:
非公開
自己紹介:
言葉は魅力と不思議で満ちている。そんな「言葉」を好きにならずして、理解することは不可能だ。まずはことばと付き合ってみよう!一緒に時間を過ごし、一緒に戯れてみよう。愛の世界でも、言葉の世界でも同じだ:近道など存在しない。じっくりと、焦らず、日ごろから付き合っていく。言葉を知り、言葉を好きになり、そして恋心を抱いて行く。これこそが言葉をマスターする一番の近道だ。
カウンター
フリーエリア
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]